2009年4月5日日曜日

足尾クロカンチャレンジ1日目

話が違う曇天の中クロカンチャレンジは始まりました。
お久しぶりに会う方、最近仲良くさせていただいてる方
毎週お会いしている方々と賑やかな足尾です。

曇天、ころころ変わる風向、やる気なさげな雰囲気…
飛べてもそんなに距離でないかなあ

みっちは
「ぽっぽ~りろ~??」 (訳:汽車ポッポのところに行く?)
「でんしゃ~?ぶっぶ~?りろ~??」(訳:車に乗って電車見に行くか?)
「あっちーくー??」(訳:あっちに行く?)
茂木道の駅行く気満々です。

きょうはぶしゅ連仲間のS子さんと一緒にお遊びモード。
おとめミルクと羽二重苺の旅に出ました。
みっちは真岡鉄道の汽車ぽっぽがお目当て。
楽しくおしゃべりしているうちにあっという間に茂木到着。

ぽっぽ~を見たよ

090404.jpg

羽二重苺もゲット♪
「16個ください」「12個ください」
いったいそんなに誰が食べるんだ?と思われてるだろうなあ。
瞬時になくなるけれど。

帰りがけに誰か拾って帰るだろうという思惑ははずれ
クロカンチャレンジは全体的に距離はあまり伸びず、
仲間うちは近所撃沈や高峰あたりに降りたものの、
順調に「回収されました」の電話が続々入り

…そして誰も拾わなかった(笑)

50号線を超えたところに回収待ちをしているフライヤー二人を見つけ
乗って行ってもらいました。

立ち寄り温泉に寄りつつ、今日もU原さんちへ。
みっちはとうちゃんとお風呂に行きましたが。
ダイジョーブだろうか?
泣いてないだろうか?
露天風呂で男湯の声を聞きながら不安になるかあちゃんをよそに
松田のみんなと一緒に超ゴキゲン&いい子にお風呂に入ってたそうです。

いいなあ。かあちゃんも一緒にはいりたかったよ。(そりゃ無理だ)

5 件のコメント:

  1. おとめミルクと羽二重苺の旅ありがとうございました~。
    楽しくお話させていただいて、みっちー観察(?)もできて、とっても楽しかったです。
    北方面の回収の早さにはびっくりましした。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。
    いつもみっちと二人旅なので
    連れがいてとても楽しい旅でした。

    返信削除
  3. みっち、イクラちゃん並みのスーパー言語能力ですね。彼にとって「くるま」は生活の一部であり、乗り物の範疇に入ってないのね。でも、列車好きが続いて、Nゲージ買い込んで、6畳の部屋でジオラマ作ろうなんて大人になるなよ!
    ayakoママも、時には一人のーんびり過ごせば、ほーっと安らぎのため息が出て、いい感じじゃん(うちは人に頼りすぎ)? ゆうべ、三鷹まで追っかけコンサートに行きましたが、会場からサイン会まで5時間という長さ。でも、生演奏でおなかいっぱいです。来年は新潟だから、今年のうちに家族孝行しよう。んじゃ、またね。

    返信削除
  4. うちの電車男はどうなる事やらねえ(笑)とりあえず飛びに行ってお風呂行くときはとうちゃんにくっついていってもらうと、飛び仲間のお友達と楽しく入ってくれそうなので、わたしはゆっくり一人風呂を楽しめそうです♪何の生演奏でおなかいっぱいになったのかな?最近生の音源に接してないなあ~。

    返信削除
  5. 指揮者は、私がときどき蒸し返している「のだめカンタービレ」音楽監修の茂木大輔さんです。本職はN響首席オーボエ奏者で、メガネと口ひげとトークが素敵。サイン会などで、一応顔は覚えていただいています。
    曲はモーツァルト・ハイドン・ベートーヴェンです。あと上のコメント「会場」ではなく「開場」ですね。午後1時半に実家発、11時に着。親に感謝です。

    返信削除