2009年8月18日火曜日

夏休み最終日

涼しい白馬の朝 散歩です
090817a.jpg

M邸にて朝ごはんの図
なんだかテレビが昨日の事をなぐさめてくれているみたい(笑)
090817b.jpg

本日はかあちゃんが先発で飛びました
10時15分ぐらいテイクオフ
へたくそなので数回センタリングの後ランディング
飛べて気持ちよかった♪
とうちゃんにバトンタッチです

今日はみっちと一緒にお目当ての場所にいってみました
白馬にこんなところあったっけ?
白馬ミニトレインパーク
ログコテージエポックの中にあります
和田野の森はあまり行ったことがなかったので知らなかった

みっちと車で向かったものの
到着と同時に みっちは寝てしまいました・・・
しばしかあちゃんは白馬界隈をドライブ&おやつ購入でまわります
みっちがお腹にいたころに発見したお気に入りの喫茶店「ももっか」
ロールケーキを買いました 後でみんなで食べよう

みっちが起きたのち お昼ごはんを食べて再びお目当てまでGO!

はい ぽっぽです 本当に蒸気で動かすのだそうです
090817c.jpg

なんと鉄道模型の展示されている建物もあります
模型が結構精密で大人が見ても楽しい~
090817d.jpg

乗れる方の鉄道は機関車と電車の両方が走っていました
みっちはポッポより電車に乗りたいとのことで電車の方に乗りました
構内2周 大人500円也 みっちはまだ無料です

2周走って止まったら「もっと~ いく~ もっと~」と降りたがりませんでした
こういう展開は初めてです
090817e.jpg

栂池に戻ってシャボン玉で遊んだよ
とうちゃんも今日は充実夏休みフライトだったそうです
090817f.jpg

一日たっぷり遊んで
帰りは若栗温泉でお風呂入ってお家に帰りました

中央道の渋滞は大月から都内まで今日もありましたが
我々が帰る頃には ほぼ終わっていたそうです
(私とみっちは爆睡してました とうちゃん運転感謝)
2kmだけハマって相模湖経由で帰宅

あしたから再びいつもの毎日です



2 件のコメント:

  1. おこちゃまのほっぺを後方ななめからみると、ふくらみ具合が「のはら しんのすけ」なんだよね。今のうちに、すりすりぷにぷにしておきましょう。

    返信削除
  2. 私はすべてのちびっこが「のはらしんのすけ」ほっぺだと思っていたのですが、そうではないようですね。みっちは赤ちゃんのころからずっと
    「しんちゃんほっぺ」だよ。知人からの同意見多数です。

    返信削除