2009年8月16日日曜日

崖の上のポニョ

みっちに映画はまだまだ難しいかとおもっていたのですが
かねてよりかあちゃんがみたかった崖の上のポニョ
DVDを借りて上映会しました。

彼は途中途中で、部屋中を歩き回ったりしつつも最後まで一緒に楽しんでくれました。

でも波が迫ってくるシーンは怖そうにしてたので
「あれは~ポニョのとうちゃんがポニョが心配で心配で波をよこしたんだよ」
「怖そうな顔だけど 心配だから 必死にお家に連れて行こうとしてたんだよ」
って・・・一生懸命隣で説明してました。

お話はシンプルだったのでみっちと見るにはちょうどいいボリュームだったかなあ。

もう少し大きくなったら、大人も子供もみても深~い「千と千尋・・・」をみたいです。
でも今じゃ、「顔無し」が出てきた時点で泣きだしそうですなあ。

となりのトトロ あたりが次候補ですね。


2 件のコメント:

  1. 私はこの映画で、リサさんの奮闘ぶりにぼろぼろ泣いたよ。あんなにしっかりした母になりたいねえ。

    返信削除
  2. 私はリサさんの運転と怒りっぷりにどこかの誰かを見るようでなんだか苦笑いだったです。
    気をつけよう。んんん。

    返信削除