2009年8月15日土曜日

夏休みです

夏休み。いろいろあって自宅近辺に生息中。
でもさあ、せっかく保育園も休みだし。なんかイベントが欲しいといいますか…

で、かあちゃん思いついた。
電車やバスが大好きなのに普段はほとんど乗れません。
そんなわけで「ぶらり 地元電車バス一周の旅」

いつも見ているバスだけど今日は乗っちゃうぞ~
090814A.jpg

駅の売店でめざとく お気に入りを見つけるドラ息子
※じゃがりこは 象バスの中でY崎さんのみっちひとりで食べてしまったことがあり
 それ以後唯一特別な時だけ許されるスナック菓子なのであ~る
090814B.jpg

でんしゃだぁ~
090814C.jpg

ろまんすかーだぁ~
090814D.jpg

乗っちゃうの?乗っちゃうの??
090814E.jpg

数駅先のいろんな路線が集まってる駅にて。
こっちもこんなにでんしゃがあるぅ~
090814F.jpg

おお、ここにはチビッコたちがじゃぶじゃぶ遊べる場所があったんだ。
着替えとタオルもってくればよかったなあ。すまん。みっち。
090814G.jpg

帰りは我が家の近くに走るとあるJR単線で帰ります
見慣れた風景
090814H.jpg

みっち 新幹線のチラシでご満悦 「びゅーん(新幹線のこと)だぁあ!」
090814I.jpg

最寄駅で降りて 電車に向かってバイバイしたら
車掌さんがバイバァーイと手をふってくれました
ブラボー JR!!

おもえばヒイじいちゃんが元国鉄マンで
相模線やら中央線やら乗ってたらしい
ふと思い出した

090814J.jpg

最寄駅からは最近ご無沙汰だけどいつもの散歩道を帰ります
090814K.jpg

また行こうね みっち







2 件のコメント:

  1. さすがあの辺りは、このバスでいっぱいでしょう。私もこのバスにはお世話になっています。数年前、淵野辺のバスに乗ったら、車掌さんがお菓子売ってた…。みそんちあたりも、サービスいいのかなあ。うちの方は相変わらずマイナーな路線が健在です。中山駅-「都橋」(他のバスは「中山大橋」経由)-川和町-市が尾駅。市が尾駅-国道246線経由-長津田駅。どちらも一日一本です。

    返信削除
  2. うちの路線はお菓子は売っていませんが
    前の職場にたまに電車とバスで行くと
    お菓子とかさが売っている棚があったよ…

    返信削除