2008年5月27日火曜日

僕の仕事

赤ちゃんは 泣くのが仕事 と いうけれど

080527.jpg

夜鳴きは無いんですが
時折、夕方に突然泣き止まないことがありまして。
オムツもぬれていないしお腹もすいていません。
さっき昼寝からおきたばっかり。
かあちゃんは焦ります。

みっちー仕事中…


4 件のコメント:

  1. 仙台えっちゃん2008年6月24日 23:45

    みっちー可愛い!可愛いすぎます!!
    時々拝見しています。
    そうです 赤ちゃんは泣くのが仕事です 我が子のときは 大きな声で よーしよーし と 遠くから声をかけてあやしたものです(笑)
    ママの顔を探して泣いていた頃が懐かしい。 我が家の娘はすくすくと育ちすぎ 私より お酒が強く・・・ たぶん遺伝でしょう。

    返信削除
  2. お久しぶりです。えっちゃんの「よーし よーし」が仙台から聞こえてきそうな、そんな気持ちになりました。小心者なのでみっちーの泣きが最近ますますパワーアップするのに負けちゃいそうです。いいや、負けるまい…です。

    返信削除
  3. うちの娘もなにをやってもまったく泣き止まないことが多々あって、何度か「電話育児相談」に相談したりしました。答えはいつも「お母さん、頑張ってください」でしたが・・・。あまりにも泣かれると、病気じゃないか心配になりますよね。
    赤ちゃんとの生活、越えても越えても山がありますが、頑張りましょう!

    返信削除
  4. ゆりちゃんお久しぶり!ちびちゃんが増えてにぎやかになったかな??もう3か月ぐらいかな??みっちーの今の泣きごときでひるんでいたら、将来まだまだ先があるんですもんね。越えても越えても次がありますが、時を重ねるにつれてかわいさ倍増な時も増えてます(親ばか…)
    そうそう、みっちー未だに公衆温泉デビューできずです。とほほ。

    返信削除