2009年6月14日日曜日

北の国から その2

今日こそ旭山動物園へいきますよ。
曇天・雨パラパラのお天気です。

北海道のサービスエリアにはクマさんもやってくるらしいです。
え~?
090613a.jpg

21世紀の森には旭山支部もあったらしいです。
えぇ~っつ?
090613b.jpg

動き回る動物は、かあちゃん上手に写真に撮れませんでした。
代わりにアザラシみっちをお送りします♪
090613c.jpg

念願の旭山動物園は、アザラシ館はみっちもとうちゃんも満喫。
ペンギンのトンネルは素晴らしかった。
他の動物は、見せるための仕掛けに動物がちょうど居なかったり
餌の時間でお客がたくさんいてみるのが辛かったなどなど。
みっちはちょっとまだ動物園には早かったかな。放浪しまくりです。
そうそう、駐車場に止まっている車のほとんどが「わ」ナンバーでした(笑)

きょうもまたまた高速道路を引き返して小樽に宿泊。
小樽は街の雰囲気は素敵でしたが
高い寿司屋ばかりで夕御飯場所に困りました・・・
結局全国展開の居酒屋さんにてご飯。
写真は商店街のお鍋屋さん。大きな鍋とヤカン。みっちが入りそう。
090613d.jpg

明日も天気は悪そうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿