2009年5月4日月曜日

四国ツアー3日目 うどんのように長い一日

今日はやっとオートマ車が確保できました
大会にエントリーして自分の車で来ていた234さん号を
貸してもらうことにしました

しかし出かけようと思いきやみっち号泣そして爆睡・・・
眠るみっちを抱っこしたまま(重い・・・) 
かあちゃんはその間コインランドリーで洗濯することに
待ち時間は母ちゃんもお昼寝だよ


目が覚めて起っきしたら ちゅるちゅるへGO!だよ

1軒目 美馬インターの近く おじさんは親切だったけど うどんはフカフカタイプ
1杯150円也
090503a.jpg

2軒目 1軒目がちょいと期待はずれだったので もう一か所トライ
地元ナンバーがたくさんのお店 「和ぁさん」
090503b.jpg

そうそう この界隈 車でちょっと走るとこんな感じの
のぼりがあちこちたっています
090503c.jpg

なんかいい感じ?
090503d.jpg

うどんが220円 お揚げが130円 鶏のから揚げ 130円 贅沢してしまった
090503dd.jpg

おいしい~っつ♪
090503e.jpg

時間があったら脇町のうだつの上がる街並みを見て
帰りに半田そうめんを物色しようと思いましたが
ここでとうちゃんから電話があって回収に行くことに

さっきのうどん屋さんへとうちゃんを連れていきたかったけど
うどん屋さん閉店時間が14:00・・・
とうちゃん回収時点ですでに閉店後でした

毎日大会の手伝いで昼間にうどんを食べに行くことができなかったツアーメンバーは
今日は絶対うどんを食べる!ということで今日の晩御飯は・・・
3軒目 「おはな」
さぬきうどん(ふつうのかけうどん)300円 うまうま
090503ff.jpg

ところで君 うどんやさんに挑戦状ですか?
090503gg.jpg

もともとカップめんの容器は大好きでしたが
今回のツアーで更に好きになってしまったみたいです
コンビニでは「ちゅるちゅる~」と言ってカップめん売場の前でわくわくしてます
でも、みっちはまだ小さいからカップラーメンじゃなくて
カップのうどん(生めんのみ)しかほとんど食べ(させ)ませんが
タンタカさんのキャンプ用常備カップめんを強奪し
抱っこしてかじってかじって結局お持ち帰りとなりました

ねんねするまで手放さなかったです・・・
ぐーぐー
090503h.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿