2009年6月15日月曜日

北の国から その3

今日も雨降り。
早々に小樽のクロネコからグライダーを発送し、
伊達のハッサンとニセコで待ち合わせです。

途中で余市の道の駅に寄り道。
苺のミニパックが100円で売ってました。こっちはまだシーズンなんですね。
毛利衛さんの生まれ故郷です。記念館は閉館中。
090614a.jpg

ニセコの道の駅でハッサンと再会。
まずまず元気そうでした。
ハッサンお手製のルバーブジャムを頂き、またまた道の駅で極太アスパラを買って
かあちゃんはホクホクです。

飛ぶのは無理なのでハッサンの案内で
洞爺湖~ウニ丼(道の駅虻田)~イタンキ浜へGOです。
洞爺湖付近にエリアAHOを開拓中だそうです。

まずはウニ丼から。
1500円也。大盛りは2700円。
090614b.jpg

イタンキ浜に到着。小雨。濡れても良ければ飛べるよ・・・でもグライダーが無いよ・・・
090614c.jpg

みっち、実は初めての海です
090614d.jpg

逃げます逃げます
090614e.jpg

090614g.jpg

登別温泉でひと風呂浴びてハッサンとお別れ。
ハッサンどうもありがとうございました。楽しい旅でした。

空港までの帰り道。みっちの「あっち行く~(怖いから)」を誘った大きな看板。
090614h.jpg

さて、帰りの飛行機は夜の9時前発。
千歳空港のキッズスペースで思いっきりみっちを遊ばせて眠らせてから離陸・・・
ともくろんだものの、みっちは一向に眠ることなく

号泣 大暴れ 

ANAのきれいなキャビンアテンダントのおねえさまが
入れ替わり立ち替わりヘルプしてくれましたがだめです。
離陸が終わって場所を変えるべく案内されるも
空席がないのでしょう、とりあえずトイレ前の空いた場所に移動
みっち床で暴れまくり 抑えるのに大変でした

・・・そして 爆睡

過去の海外ツアーで20kgのグライダーと10kgの旅道具を持って
あちこち駆けずり回るのもキツかったけれど
12.5kgのドラ息子抱えての飛行機はそれより数段キツかった・・・

今後の余ったマイルを飛行機旅行に使おうかどうか悩んでしまうかあちゃんであったが
数日経つと、またどこか行こうかという気になるのだった。

まったく懲りてません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿