2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます


久しくブログの更新をしないままとしがあけてしまいました
といいますか、自宅でパソコンに向き合う時間が激減しています
みっちと一緒に就寝してしまうためですが・・・
(とうちゃんに 無駄に寝ていると指摘されてしまいます うう)

近況です

去年から最近のみっち
4月に認可保育園に転園
転園直後に「ハッピーセット」という単語を覚えたがまだ食べたことがない
なぜか牛乳ご卒業(嫌いになったらしい)
おむつもさらば(在庫多数…) おにいさんパンツ着用
機関車電車LOVEは相変わらず
三輪車LOVE(※本人曰く「自転車」)
 クリスマスに自転車プレゼントしようとして売り場に行き
 どれがいい?と聞いたら「みっちのはあるからいらない」と拒まれました)
休みは晴れれば松田で砂利遊び 石投げ 石でおままごと
写真はひたすら川に石を投げていた姿 ずーっとやっていました

言動はまだまだミステリーです

ハンバーガー屋のおもちゃが保育園にあるらしく
その存在はあこがれのようなので作ってみることに。
昨日ハンバーガー用のパンを購入し、一緒にハンバーグを焼き、
パンにケチャップを塗り、肉をはさもうとしたら
全身で「はさんではいけない」と拒否されました

あの・・・ みっち・・・ 
ハンバーガーはパンにハンバーグがはさまっているものですよ。
説明しましたが断固拒否。

結局ニコニコしながらゴマ付きパンのケチャップ付きをほおばっていました
(そのあと私のハンバーガー半分食べましたが(笑))

3歳児 ミステリーです



去年から最近のかあちゃん
みっちほど劇的な変化はございませんが
なんだか最近白い髪の毛がよく発見されます
非正規雇用を卒業しました 感謝です
年のせいにしてしまってはいけないがおこりっぽくなった 困った
休みは晴れれば松田でみっちと外遊びして夕方飛べれば飛ぶ
小心者なのに飛ぶのが好きな私は夕方の安定した条件が性にあっています
自分のフライト後にテイクに送ってくれるとうちゃんに感謝

最近の野望は、お勝手仕事に興味深々なみっちにお料理を覚えてもらい、
ゆくゆくは帰宅したらご飯ができていたら素敵だなあと…

1 件のコメント:

  1. まりーど はなむら
    楽しそうですね。うちの2歳児 まだしゃべれませんが5歳と張り合って泣いてばかり居ます。5歳は異国の地で強く生きていますが9歳は小さく生きています・・・面白いけど大変なのはまだまだ続いています・・・・

    返信削除