2007年9月9日日曜日

みっちーが来た

かあちゃん、しゅっぱつだよ おきて

朝の4時、お腹が痛くて目が覚めました
白馬や二ツ森(岐阜県)など遠くに飛びに行くときは
4時ぐらいに起きることが多いので
いつもの時間に起きて子育ての旅へ出発です
今度の旅は長いぞ~

父ちゃんが出勤の土曜日でしたが
会社を休んで母ちゃんと一緒に病院へ
この日はずっと南西風がビュービューでした

夕方5時37分に体重3150g身長51cmの
男の子がやってきました

生まれたばっかりで赤くて紫色して
ぽえええええ~とした表情をした
赤ん坊が隣に来たとき
かあちゃんはその姿に完全ノックアウトされました

問題:そのときの感情を20文字以内で答えよ

母ちゃんのあふれる気持ちは
うれしい、かわいい、いとおしい、という言葉では
とても表現しきれません
こんなにちっこくてやわやわしてて…
それら全ての気持ちをひっくるめて
率直に、こう思いました

答え:うわぁぁぁ~どうしよう!ととと隣に居る!


0 件のコメント:

コメントを投稿