2009年8月17日月曜日

やっとこ夏休みらしくなってきましたが

今日は日曜日です
夏休みは明日までなので
やっとこ白馬にやってきました

渋滞もなく快適ドライブで到着です

090816a.jpg

白馬だろうと地元だろうと 何かに夢中になればそこにとどまるもうすぐ2歳児
090816b.jpg

今日はとうちゃんが先発で飛びます
飛びました 迎えに行きました また飛びに行きました
みっちとかあちゃんとでゴンドラ乗り場の中に素敵な遊び場発見
090816c.jpg

さらにゴンドラ乗っちゃうもんね♪
090816d.jpg

ゴンドラ山頂駅に近づくと、午後のいい条件で上がってきたパラが
たかーく飛んでいるのが見えてきました
(今日は栂池シーズン最高のコンディションだったそうです)
かあちゃんはちょこっとブルーです

ゴンドラ降りたらかわいいくまちゃんがいたよ
090816e.jpg

下りのゴンドラに乗ろうと誘いましたが
みっちはあちこち探検したいらしくずんずんと下り坂を降りて行ってしまいます
そして・・・またまた見つけてしまいました 朝の「剥がれる土」
めりめりと はがしては 割って 大きな破片をもってウキウキです
えーっとなんとか帰りたいんですがそれはお持ち帰りできませんねえ

とりあえずはがれる土の破片を手に持ちながらゴンドラ駅まで戻り
そこでみっちの説得にかかりました

「山のものは下に持っていけないよ」
「ないないっつ(いやですの意味)」
・・・
数分遊んだ後上記繰り返すこと数回
遊んでいるうちに土のかけらはどんどん割れて小さくなり
最後に少しづつ、「ばいばーい」と地面においてくれました

ん~疲れました
(強行突破で解決しようとするとたぶんもっと疲れます)

さて かあちゃんもなつやすみをしたかったので
せめてぶっとびでもいいからと夕方テイクにいきましたが
グライダーを広げて一回テイク失敗したところで
フォローが入ってきました

なんだか ぶっ飛び日記みたいなオチですなあ




0 件のコメント:

コメントを投稿