2009年8月30日日曜日

8月最後の日曜日



朝ごはんのとき、とうちゃんかあちゃんの席に
座席指定でかっぱちゃんを座らせたみっち。
かっぱちゃんと発音できません・・・「あっぱちゃん」

選挙の投票に、最寄りの小学校へ。
校庭の大きな木がいい感じ。
みっちも5年後には通うのだなあ。



毎年恒例のひまわりもこれがこの夏ラスト。




夏もぼちぼち おしまいです。

みっちはこの夏、「きらきらぼし」を歌うようになりました。

4 件のコメント:

  1. ・朝食の写真、みっちがお食事をこぼしたのかと思いびっくりしました。ランチョンマット?ですよね。 ・小学校の木、1本堂々と立っていていいですね。わが親子母校は3本の木「元気・やる気・根気」です。キャッチフレーズが?年変わらないのはすごいと思います。 ・童謡が好きってうらやましい。音楽に関しては、仕込んだ割には不発に終わったゆきほ。でも、アニメの曲はあっと言う間に覚えちゃうんだよね。ラップとかもね。意味分かってるのかなあ。 ・小学校あがる前に、できるなら平日にも遊びに行きましょう。保育園は親の融通がきくけど、小学校は、勉強があるからねえ。 ・みっちが小学校になる頃、幸穂は中学生? ひげとか変声期とか、え~? 今のうちにスキンシップします。では~。

    返信削除
  2. 黄色のランチョンマットはこぼしても簡単に洗えてしまうすぐれものです。もうボロボロ。
    みっちはきらきらぼしも歌うけれど、NHK教育でやっている謎の歌「なんかいいっす~」も好きです。http://www.youtube.com/watch?v=3iadsDp6BY0
    かあちゃんが気に入って歌ってたからみっちも覚えたんですが。
    いまのうちにほっぺをぷにぷにしておこう。うんうん。

    返信削除
  3. 謎の歌、見てみました。一番気になるのが、たいそうのおにいさんの、ムダ毛がきれいに処理されているところ…。それから、私の場合「下をくぐると」「トンネル」ではなく「クイックルワイパー」です。どの番組でやっているんでしょうね?

    返信削除
  4. みいつけた というNHK教育の番組だよ

    返信削除