2009年5月5日火曜日

ウルトラ長い帰り道 今日もながーい一日

今日はツアー最終日
みんなは夜に車で帰ります
かあちゃんとみっちは先に高松空港から飛行機で帰ります

みっちはいつも弟にあそんでもらってます
遊んでもらっている間にテントと荷物の撤収です
090504a.jpg

子連れでキャンプパラの荷物の全貌…途方に暮れる量だ
090504b.jpg

とうちゃんに穴吹駅まで車で送ってもらい
ここから空港まで路線バスの旅です
090504c.jpg

一日2本のバス 朝7時発です
090504d.jpg

普通だったら一日2本のバスなら10分ぐらい前に来てもいいだろうと思うけれど
このバスは7時ぴったりに登場しました
090504e.jpg

しかもこのバス、高松空港には直接行きません
一時間後に降りたのは、とある普通のバス停
090504f.jpg

ぶっぶー(バス)バイバイ
こんなところからどうやって空港に行くの?
090504g.jpg

実はちょっと歩くとすぐにタクシー会社があるのです
090504h.jpg

タクシーで10分ほどで高松空港に到着
090504gg.jpg

みっちは初めての飛行機
本当はあちらこちら歩きまわって探検したかったのでしょう
座席に座っていなくてはいけない状況が辛かったようです
耳の痛みもあったのか離陸後に大泣きしてました
抑えるのがとても大変でした
フライト中は飲み物もらってご満悦

無事羽田に到着 疲れた…
090504j.jpg

飛行機降りてから荷物受け取る場所までが遠いこと遠いこと
090504k.jpg

空港でお昼ごはんを食べようとしましたが
いいところがないまま京急の乗り場についてしまったので
頑張って横浜駅まで行ってしまいました

みっち、京浜急行の電車はねえ、走り出すときにお歌をうたうんだよ
昔通勤で使ってたので懐かしい音です

横浜駅界隈でみっちとランチ
・・・でも、連休の人ごみにかあちゃんはヘロヘロです
子連れで都会を歩くのは辛い
わたしはひたすら都会のかあちゃんたちを尊敬します

ここから横浜線で実家の最寄りの駅まで
みっちは眠たそうにしてましたが
電車大好き人間なのでまずまずのご機嫌でした

そしてやっとこ 到着
実家に電車で行くことなんてないため
ものすごい久し振りに降りた駅は昔とはまったく違った
知らない駅となっていました
エレベーターはどこ?
エスカレーターの上りはどこ??

わからん!
階段で登っちゃえ!!
090504l.jpg

ああ。疲れました。
車で帰ったとうちゃんたちは14時間の長旅だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿