2008年4月30日水曜日

足尾 最後の春の日

クロカンのラストチャンスを狙いに足尾に出動しました。
かあちゃんの狙いは乙女みるくと羽二重苺です。
みっちーの狙いは・・・「あーうー(特にないよ:かあちゃん訳)」

ちゃんぽんテプコさんから今日も「お供え」を頂きました。
みっちー用にあらず、かあちゃん用。
080429.jpg

君には10年早い(笑)

みんなが出かけている間、初めてストローで麦茶をのんでみた。
ちょっと大人になったかなあ~?
080429b.jpg

みっちーがねんねした隙に、かあちゃんは今シーズン最後の
煩悩を満たす旅に出かけました。首尾よくお昼寝終了する頃
茂木の道の駅に到着。ここでみっちーミルクタイム。
その後、自分の煩悩を満たし(おとめミルクゲット)、お土産を買い、
向かいのセブンイレブンで今後の緊急食料を購入したころ、
近くに下りたK山さんとテプコさんから連絡がありお迎えに。
よしよし…ご機嫌斜めになった泣き泣きみっちーをプレサージュの
後部座席のベビーシートに載せて運転するのはしんどい。
誰かがいると実はとても助かるのだ。
とりあえずみんなでいい村まで引き返し、今シーズン最後の羽二重苺ゲット。

ここで時刻は3時過ぎ。
拾った二人をどこかにおろして別の仲間に迎えに来てもらい
連絡の無いとうちゃんを追いかけて更に北上しておく手もあるが
みっちー連れだし、3時をまわっても連絡ないし、
まだ飛んでいると判断して足尾に帰ることに。
みっちーは隣に座ったテプコさんの顔を眺めつつねんねしてくれた。

足尾に着くと同時に再びみっちーのミルクタイムおむつタイム。
みっちーのパンツ交換の真っ最中にとうちゃんからの電話が鳴った。
080429c.jpg

111kmおめでとう、とうちゃん。

とうちゃんの帰りを待つ間、
NASAのシャワールームでみっちー風呂を済ませ
NASAの休憩室でみっちー飯を済ませ
ちょうどもうすぐねんねというときにとうちゃん帰還。

さよなら足尾の春。また来年。
来年のみっちーはどんなんだろ?
予想できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿