2008年3月2日日曜日

おいしそうにたべてるよ

080301a.jpg

080301b.jpg


5 件のコメント:

  1. すくすくと大きくなってますね~。わが娘も皿などなんでもかじりまくる「がっちゃん時代」がありました。いつの間にか食べなくなるから不思議だわ。
    ところで足尾行くんですね~。私も行ってみたかったのですがあまりに産直後過ぎる(予定)ので断念。旦那1人で行きますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 「がっちゃん時代」…笑えるネーミングですね。足尾行きは前向きに検討中なんですが風呂飯寝るが大問題です。ただいまリサーチ中です。松田だと普通に家に帰ってこれたんで…
    ゆりちゃんちはどうしてましたか?朝霧・丹那・葛城あたりだと夜はフツーにお家に帰れてたのかな…

    返信削除
  3. 最初は日帰りにしていましたが、変な時間に帰ると渋滞して余計に疲れるので、「土曜日朝出発→日曜日の早めに帰宅」に切り替えました。ごく小さい頃はちゃんとした宿泊施設に宿泊していましたが、最近はショップに泊まらせていただいていました。
    風呂は、、、赤ちゃんは温泉はダメ説もあるらしいけど、うちは公衆温泉に普通に入っています。もちろん「赤ちゃんOK」か聞いてからですけど。
    おかあちゃん1人、おとうちゃん&子供→いったん全員上がっておかあちゃん、子供を回収→おとうちゃん、もう一度ゆっくり入る
    ・・・という手順。けっこうめんどくさい。休憩所が整っているところを愛用するようになりました。
    飯は、、、離乳食時代はもっぱらレトルトフル活用。最近ようやく大人のものをあげられるようになって、かなーり楽になりました。
    寝るは、、、うちの子は夜環境が変わっても普通に寝る子だったので助かりました(ちっちゃい頃から外泊させられたせい?)。夜泣き時代に途方に暮れたこともありますが・・・。
    寝る場所は、寒くなければどこでもいいような気がします。
    フライヤーの動きはあまりに不規則変則的なので、一緒に行動はできなくなっちゃいましたねえ。

    返信削除
  4. 情報有難う!公衆浴場突撃隊、やってみようかな…
    実は自宅近隣の公衆浴場@市営に練習行ってみようかと思って聞いたら、おむつ取れないうちはねえ…といわれて凹んでたんです。
    お風呂によってOKのところ、結構あるのかな。
    とりあえず筑波界隈のお風呂リサーチです。
    そのうち丹那・葛城・朝霧界隈のお風呂情報をおしえてもらうかも…
    フライヤーの動きは予測できないですものねぇ~チビ君たちにはある意味過酷ですね。

    返信削除
  5. 温泉でもオムツ替え台があるところ、けっこうありますよ~。ない場合は脱衣カゴで着替えさせたりしました。
    歩くようになるまでは、座敷ありのレストランとかハイハイスペースがあるショッピングセンターとか重宝しました。あと、トイザラスで買った子供用テントも快適です。子供もずっと座ってばっかりじゃあお尻が痛くなっちゃいますよね。
    丹那朝霧葛城近辺情報であれば、少しはお役に立てるかも。
    我が家もまた小さい赤ちゃん連れ生活再スタートだわ。でも2人目はさらにテキトーになるんだろうなあ・・・。
    2人子供がいると、グライダーが2機積めない恐れが。飛び順番争いが激化しそうです。

    返信削除