2009年9月19日土曜日

白目向いて あわわわわ

7月になかなか治らない風邪を克服してからは
まったく風邪をひいてなかったみっち

誕生日も終わったとある日曜日
微熱があったので松田山にはいかないでおうちでお留守番してたら
あっという間に熱が39度近くまであがってしまいました

病院やっていないから
市のメディカルセンターにつれて行ってお薬もらって
食べられそうなものいろいろ買いこんで帰宅

みっちがよれよれと床に倒れこんだとおもったら動かない???

起こすと 

白目
口から泡
ぱくぱく ふるふる あわわわわ

かあちゃんあわてて あわわわわ
熱は40度。けいれんはすぐに収まりましたがびっくりしました。
熱性けいれんという言葉を初めて知りました。

夜、痙攣再発。がくがく ふるふる わわわわわ。
ピーポーで再びメディカルセンターに世話になってしまいました。
インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。

看護士さんに「熱を出したら薄着です!」と 
こんこんと説明されて 深夜帰宅。

この日から一週間は風邪ひきウィークでした。
なかなか治らず、40度近い熱をもう一度だしてインフルエンザの検査をもう一回してしまいました。
(結果は陰性 喉から来る風邪だったみたいです)
とうちゃん、まーじーちゃん&おばあちゃん、あーちゃん、看病ありがとう。

お外に出られない毎日で
みっちは最後のほうは「さんぽ いく~!!(泣)」と外に出たくて仕方がないようでした。

一週間・・・長かった・・・







2 件のコメント:

  1. みっちをはじめ、ayakoさんその他の方々大変でしたね。元気や食欲はどうですか?早くお外で遊べるようになるといいね。ビジュアル性の高い病気だとおろおろしてしまうけど、みんな正面から立ち向かってえらかった!です。

    返信削除
  2. おかげさまで10月は元気印!ハナタレですが(笑)元気一杯「やだやだやだ~」ってやってます。

    返信削除