2009年4月13日月曜日

久々の長~い回収ドライブ

車中泊明けの朝ごはんはパスタ。
ちゅるちゅる~

090412a.jpg

今日は朝にひと仕事あります。
実は6月に北海道にいくのでマイルで飛行機をとる大作戦です。
一緒に行く予定のキムニダ殿下とNASAのショップでパソコン開いて
予約開始時刻9時半前にテンパッてます。

…なんとか予約完了。
ここでとうちゃんとキムニダ氏はテイクへ行ってしまいましたが
こちらはまだ座席指定がおわってません。
正直どの座席がいいのかわかりません。

と、そこに飛行機移動経験を豊富に持ったTAMちゃんとマングースさんが。
二人を捕まえて子連れ旅の飛行機座席ベストポジションをききながら
座席指定まで完了。助かりました~ありがとうございます。

ひさしぶりに会ったF美さんやSくん、最近おなじみのSょうこさんと
NASAのショップ前でおしゃべりしているうちに、みっちの出発時間定刻に。

そうです。きょうも「ぽっぽ」です。はい。
とうちゃんのリクエストもあって、今日は羽二重苺16個を
行きにしっかりゲットしておきました。みんないるし。きっと距離伸びなさそうだし。

090412b.jpg

ぽっぽ大好きなのに、実物が来ると真顔になって抱きついて離れません。

道の駅でお昼ごはん、買い物、散歩&遊びながら回収要請を待ちます。
仲間数名から電話がきたものの
とうちゃんからはなかなか電話が来ません。

汽車ポッポは1日2回走ってきます。2本目の14時半前を目前に
みっちが完全眠いよモードになってしまいました。
起きろ!汽車ぽっぽ来るぞ!!おせんべ食べて待ってようよお~

090412c.jpg

おせんべいはみっちの手からポロリと落ちました…

仕方がないから車の後ろに寝かせようとしたところ
ちょうど汽車ポッポ登場!みっちも再起動!!
ぱっちりお目目を開けて元気よくおやつを食べて元気に。
でもとうちゃんからはまだまだ電話がきません。
仲間数名の回収は別便で終わったとのことでした。

そこでみっちとお風呂に行くことにしました。
車で15分ぐらいのところにある市貝温泉健康保養センターです。
かなり眠そうなので、ちょっとした賭けになりそうです.。
(※クロカンチャレンジ2日目の日記をご覧ください)
ですがこのタイミングを逃すと今日はお風呂は入れないままになりそう。

ポッチャン(お風呂)大好きみっちは、「ぽっちゃんいくならすわります」
と言わんばかりに自分からチャイルドシートに座り、機嫌が悪いときは
のけぞって嫌がる全面の装着部品を自分からつけてテンパッテます。
みっち、育ったなあ…
かあちゃんはその姿を見てじょろじょろ~と涙がでそうになしました。

眠いながらも必死にこらえて15分間のドライブを耐え、お風呂到着。
休憩所の廊下でコケて大泣き寸前になるも
トマトのポスターやら(市貝の名産はトマトらしい)
汽車ポッポのポスター見せながらなだめると頑張って気をとりもどしてくれました。
無事にお風呂完了。ほっ。

車に戻ると、とうちゃんから連絡が。馬頭の先あたりだそうです。
電車の路線は無いし、車で行くには遠い地帯なのですが
市貝から走れば1時間ともうすこしでなんとかつくかなあ。
今日は長いドライブです。
走り出すとすぐにみっちは爆睡。とうちゃんの回収も無事終了。
とうちゃんが待っていた場所は桜のきれいなところでした。

NASAに戻るともう7時。
クロカンチャレンジの表彰式、とっくに終わっています。

そして、うかつだったことがもうひとつ・・・


羽二重苺が・・・



16個・・・

(F兄ぃ&弟と、地元の女性フライヤーたちに
食べていただきましたが5つお持ち帰りです)


0 件のコメント:

コメントを投稿