2008年1月18日金曜日

子連れハワイ旅@友人のお話

近隣のA市に住む中学時代の友人の家を訪問。

2歳の息子さんがいてこの2月に二人目のお産を控えているとのこと。
前に会ったのは5年以上前でずいぶんご無沙汰だったが
子供のことなどいろいろ聞けるかなあ…と
今がチャンスと連絡してみたのだ。
ご主人似の息子さんと一緒に、大きなお腹の友人が出迎えてくれた。
子供ネタでいろいろ盛り上がったが
印象的だったのはハワイに出張したご主人のところに
10ヶ月になった息子さんと二人で遊びに行ったというお話。
子供と大きな荷物とを抱えて、飛行機に乗っていき、そして帰る。
(帰りも息子さんと二人)
うーんなかなかチャレンジャーだ…
大変だったけれどなかなか良い思い出になったそうです。
1人で子連れ旅をした友人に勇気づけられ
夫婦で連れて行くなら何とかなるかな?と
たまった陸マイルをじっと眺める私でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿